一姫二太次郎

一姫二太次郎の成長とハンドメイドの制作日記!


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


デニムの裂き布編みバッグ♪

2017/09/20 12:08 ジャンル: Category:hand made バッグ
TB(0) | CM(0) Edit






インディゴ染のデニム生地の裂き布で
バッグを編み上げました♪

持ち手は本革を使用♪

デニムは生地が硬いから
編むときも、本革を縫い付けるときも
なかなかの力仕事でした(´`:)

両腕がビリビリ痺れていて
やっと痺れが取れたかと思うと
その後に襲ってきたのは
筋肉痛(*_*;

色んなところが老化現象…
筋肉痛は3日後に出るようになってきました(-ω-;)

でもでも、まだまだ編みたい!
そしてイベントも満載♪
筋肉痛に鞭打ってもガンバリマース




🍎参加予定イベント🍎

9/23(土)カミイチ
9:00~16:00
上府中公園

10/ 1 (日)駅前ぶらん市
9:00~15:00
湯河原駅

10/28(土),29(日)湯河原ハロウィン
11:00~20:00
湯河原町民体育館

11/ 4(土)湯河原ガス展
9:00~17:00
湯河原商工会館

11/26(日)ぶらん市
9:00~14:00


ショルダーバッグ~極太コットン~

2017/09/18 15:08 ジャンル: Category:hand made 編み物
TB(0) | CM(0) Edit

朝夕はずいぶんと過ごしやすい日々となってきましたね。
おかげで手仕事進んでいます♪

極太コットンの糸を使用して
編みバッグを制作してみました



そこに浅草橋で購入した
アジアンなテープを縫いつけ、
コンチョで飾り付け。

浅草橋、それから日暮里、
また行きたいなぁ~



🍎参加予定イベント🍎

9/23(土)カミイチ
9:00~16:00
上府中公園

10/ 1 (日)駅前ぶらん市
9:00~15:00
湯河原駅

10/28(土),29(日)湯河原ハロウィン
11:00~20:00
湯河原町民体育館

11/ 4(土)湯河原ガス展
9:00~17:00
湯河原商工会館

11/26(日)ぶらん市
9:00~14:00




お久しぶり&まにゃづる

2017/09/10 18:21 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

5月のブログ後、
旦那の骨折に始まり、
その後も立て続けに色んな事が起こり、
さらには
シュンのサッカーの役員の為夏場は忙しくなり…
精神的にも肉体的にもグッタリしていました。

まぁ、その中でも一番嬉しかったのは
6月、娘に長女が産まれた事でしょうか♪



この間産まれたばかりだと思っていたのに
もぅ3か月。
今ではあやすと笑ったりと
愛嬌が出てきて癒やされています♪

お兄ちゃんになったレンちゃんも
こちらの言葉が分かってきて、可愛い盛り♪
お相手をするのは段々と体力勝負となって来ましたが、やっぱり可愛い(●´∀`●)


さてさて、
そんなこんなと色んな出来事があった中、
やっとイベントに参加です。

今回は『まにゃづる』



野良猫の殺処分無くそう!
と立ち上がっている団体の方とご縁が有り
イベントに参加させて貰いました。

わずかではありますが
売り上げの一部を寄附させていただきました(*^_^*)

やっぱりイベントは楽しい♪
布に戯れている時間も楽しい♪


今後のイベント参加の予定が決まって来ました。

🍎参加予定イベント🍎

        9/23 カミイチ
        10/ 1 駅前ぶらん市
        10/28,29 ハロウィン
        11/ 4 ガス展
        11/26 ぶらん市

14cmファスナーの可愛いポーチ♪

2017/05/13 11:44 ジャンル: Category:hand made 雑貨
TB(0) | CM(0) Edit




14cmのファスナーを
ただただ消費したくて制作したポーチ、
端切れの有効活用も兼ねて
頭を悩ましながら完成したポーチ

前回のイベントへ出したところ
嬉しいことに大好評♪(*´ω`*)

ファスナーを買い足して再び制作中~

お値打ち価格にしたくて、
生地の端切れギリギリまで使ってコスト削減!
でも
妥協は一切無し!

結果、かなりお気に入りです(*^_^*)



🍎参加予定イベント🍎
5/28 ぶらん市
6/ 4 ふわはぁと

熱海マルシェ♪

2017/04/30 00:24 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

今日は
「海辺の熱海マルシェ」
へ参加してきました。

今回から場所も海岸側へ移動して
楽しく参加してきました(*^_^*)



前回のスプリングマーケットから1週間で制作したのは
デニム素材のトートバッグ。
なんと当日の夜中2時になんとか間に合ったバッグ



熱海マルシェは2回目の出店でしたが、
いつも一緒に参加しているアクセサリー作家の友人目当てに、なんと鎌倉からお客様が来てくれました。

私たちが初めて熱海マルシェへ参加した日
偶然立ち寄った熱海で、マルシェに出会い
私たちのブースに寄り、
すっかり気に入ってくれたんだそうです♪
彼女もですが、私までとっても嬉しい気持ちに(*´ω`*)
私たちが制作した物が、
どなたかの心に響き
その方の気持ちを満たしてくれる

手作り作家冥利に尽きますね!!!

日々大変でも、心を込めて制作を頑張ろうと改めて思いました






🍎参加予定イベント🍎


5/28 ぶらん市

6/ 4 ふわはぁと

プロフィール

hakka

Author:hakka
hakka:3人の子供ともみくちゃになりながら、小物や鞄を制作しています。子供の成長とハンドメイドの技量の成長が比例していけるよう、日々精進をモットーに頑張っています!

FC2ブログランキング
ポチッとね ポチッと

FC2Blog Ranking

はい どうも
日本ブログ村
こちらも ポチポチっとね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
はい。 どうも♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

